2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気あるんだか、ないんだか

SONYのHiMDの話しである。HiMDが何かは勝手にキーワードリンクが付くと思うのでそっちを見ていただくとして、1言で言えば、1GBのMDである。せっかく大容量になったから、高音質でも聴けるとか、最悪の音質で何百曲も入るとか、そういうことをうたっているわ…

WX310K

24日に買ってきた。別に、自分にプレゼントだとかそういう良いわけは必要なく、ただ物欲を満たすために(笑) 最後まで決めかねたのは色。結局シルバーにしたんだが、オレンジもいいし、ピンクも以外とさらっとした色でいい感じだった。秋葉でに価格は、新規…

経県値

面白そうだったので、やってみた、時刻表片手にw 結果は145点。意外と降りた駅というのが何県かわからなくて、ekikara.jpで調べつつ。でも山梨と岐阜ってどうも降りたことがあるかどうかが記憶にない。確実に通って入るんだけど。あと、米沢が山形県とか、…

トップの変更

最近長文が多くてTOPが重いようなので、一度に表示するのを3日分に変更。まぁ、それでも長い時は長いんだけど。5行くらいのサマリーを1週間表示するようなモードがあってもよいな。

Wireless HotSync

PDA

CLIEを使い始めてから、無線でのHotSyncが快適である。何しろ、寝床に入ってからでもHotSYnc、出かける時に玄関まで行ってからPCに入力した内容をHotSyncし忘れたと気付いてもだいじょうぶ。これになれてしまうとわざわざクレードルに置く必要がない上に、ク…

そういえばUX50

PDA

UX50を毎日持ち歩きつつ電車の中で、会社の机で、いじっているわけだが、m515以来のヒットかもしれない。そりゃ、NX80VはAquapakに入れてお風呂で本を読むのに快適だし、NZ90のフェリカリーダはいつでもSuicaの履歴が見られて便利なんだけど、やっぱりこのサ…

Keyboardが欲しい!

PDA

CLIEで使えるキーボードを手に入れた。もちろん、中古。Bluetoothキーボードは高いので、なかなか買う勇気がないが、Stowawayキーボードはいろいろ買っている。が、どれも反応速度が今一なのだ。キーボードが打ちやすい分、PCと近い速度で入力できてしまう。…

つくばエクスプレスの無線LAN

PDA

そういえばモニターにはなったものの、まだ接続したことがなかったのでつなぎに行かねばと思い、仕事帰りに寄ってみることにした。地下への入り口あたりでアクセスポイントを検索してはみたが、さすがに見つかる気配もなく。で、ひとまず改札階まで降りてみ…

通勤電車の中でのUX50

PDA

NZ90に代わり、通勤電車の中でのお相手はここのところUX50が占めているわけだが、 ゆったり立っていられるときや普通に座れるときは両手に持って親指打ちが出来る。しかし、片手で吊革を持って立っている状態ではジョグダイヤルを回すのが精一杯で、それもお…

拡張バッテリー死す

PDA

UX50を快適にいじっていると、それなりにバッテリーも減ってくる。せっかく拡張バッテリーが付いてきたので持ち歩いてみようかと充電し、翌朝UX50にくっつけてみた(だるまスタイルといわれるらしい)。ところが、うんともすんとも反応しない。バッテリーの…

続々・CLIE UX50

PDA

いろいろといいところもあるのだが、やはり気に入らない点もある。おもしろいのは、最初さわったときよりも使っているうちに不満がでてくるのだ(いつもは試したときにすぐ気に入らないとわかり、その用途には使わないことにするのだが)。まずはこの頃のCLI…

続・CLIE UX50

PDA

一日持ち歩き、いじり回してみたところ、思いのほかバッテリーが持つことがわかった。内蔵バッテリーのみで使用していて、帰りの電車の中でも90%以上の残量がある。もっとも、バッテリーを激しく消費するようなことはしていないわけで、テキストの入力と表示…