2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱買い

最近、文房具を箱買いすることが多い。今まで使っていたモノが見あたらない時や、遠くの店(特に、普段行くことの少ない山手線の左半分とか)に行くのが面倒な時は、駅前の有隣堂で注文することにしている。その際、梱包単位、即ち問屋が卸す単位でしか注文…

筆記具のwebサイト

ペンケースの中を整理していたら、筆記具のWebサイトを作りたくなってきた。前にも1度作りかけたことはあったのだけれど、そのときは企画倒れ。なにしろ、写真を撮って、文章をつけてというのを毎日やるのはめんどくさいのだ。できれば、写真だけをまとめて…

手帳いろいろ

昔は時間の決まった予定が少なかったので、見開き1週間で左側に月〜木、右側に金〜日とメモ欄という手帳を使っていた。いわゆるToDoのレフィルは長期的なToDoだけを書いていたので、たいていのことは「今度の週末にやろう」とか「水曜に出かけた時に寄ろう…

コニカミノルタ撤退

http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.htmlコニカもミノルタも歴史有る会社だけにショックだな。別にミノルタのカメラを持っていたわけでもないし、コニカのフィルムを常用していたわけではないんだけど。あ、でも始めて使ったリバー…

スーパーひたち

先日の勝田出張の時は快速列車で小旅行だった。ま、気合いである。今日は週の始めということもあっておとなしく特急列車に乗ることにした。スーパーひたちである。フレッシュひたちは水戸からの帰りに乗ったことがあったが、スーパーひたちは初めてなので楽…

828-828

なんか定期的にやってるキャンペーンぽいのだが、日記に”熟成やずやの香醋欲しい!”と書けば当たるらしいので書いてみる。無料サンプルってのはよくあるけど、2ヶ月分というのはなかなか無いからねぇ。寒い冬だし、当たると良いね。

帰ってきた拡張バッテリー

PDA

って、ホントに帰ってきたわけではないんだが。前のおかしかった奴は逝ったままである。新しく中古の拡張バッテリーを手に入れたのだ。根気強く巡回していた甲斐もあり、中古で6千円強。まぁ、こんなものでしょう。初期不良保証くらいほしいもんだが、バッ…

ふたたびTX

PDA

ひょんなことからつくばに行くことになった。つくばと言えばつくばエクスプレス(TX)、TXといえばやっぱり無線LANでしょう。ということで、今日は車内での無線LAN実験である。とりあえず駅改札付近での接続テストはしているので、まずは乗車前に利用可能区間…