2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E61いろいろ

カテゴリを携帯電話にしようか、PDAにしようか迷ったのだが、やっぱり携帯電話かなと。 金曜日に手に入れ、週末はいろいろいじってみた。SIMフリー端末自体は6630で使い勝手がわかっているので、純粋にE61の機能を試す。無線LANが使えるというのは大きく、ネ…

リニアモーターカー

初めてリニアモーターカーに乗りました。モーター音が静か。今度1日乗って見ようかな。 注意 超電導リニアモーターとは違うので浮きもしなければ500kmもでません。

E61

予約してきました、八重洲のノキアショップにて。 気になっていたE90のコミュニケータは日本では出ないのでは、という話もあり、親指打ちも快適で、電話としても使いやすい。日本でも使えるコミュニケータは魅力だが、こは、出るか出ないかわからないものを…

ビッグドラム?

今日は地上階にいってきた。

E61

まだ買ったわけではありません。八重洲のノキアショップに行って、実機をさわらせてもらってきました。 結論としては、買い。今すぐ買うお金があるかどうかは別として、初めてさわってもかなり快適に入力できるキーボード、それなりに賢い漢字変換、そして、…

初LISMO

そういえば、XPをインストールしたなぁと思って、LISMOを試してみた。 結論から言うと、結構めんどくさい。どういう使い方を「普通」と想定しているのか知らないが、Version3になってHDDにあるMP3などを読み込めるとはいったものの、どうやらファイルを選ぶ…

fon

fonのAPを買ってきて、設置してみました。場所は自宅です。非常にコンパクトなAPで、1980円にしてはしっかり作られている(ように見える。なにしろ、小さいだけで価値を見いだしてしまったりするので)。設定と登録は、なかなか大変だった。難しいというわけ…

[ガジェット}iPod 80G

久々にApple Storeに入ったら、思いがけない衝動買いをしてしまった(思いがけないからこそ衝動買いというのだが)。動画もみられるiPod 80Gである。 さんざんこのブログでもiPodは使わなくなったと書いていたのに、なぜか。今回は明確な使用目的があっての…

SHARBO X

久々にぐっとくるものを見つけた。ふらりと寄った丸の内の丸善で。写真を撮るのが面倒なので、こっちを参照。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/15/news082.html シャープペンシル+ボールペン2色という、それだけをみればよくある複合筆記具…