熱中症

32度の室内、熱中症になりました、スマートフォンが。
『本体の温度が上昇したため…』という警告がずっとでていて、ものすごくレスポンスが悪くなっている。ACアダプタをはずしてやると、じきに警告は消えるが、自宅ではWiFiをオンにしているため今度はバッテリーの消費が早くなる。で、また充電しようとすると、同じ警告が。

在宅勤務の日は、窓を閉めたいのでクーラーをつけるが、休みの日は窓を開けて過ごしている。

そういえば同僚が、Zoom使っているときはタブレットをアイスノンで冷やしていると言っていた。Zoom使用時も、WiFiBluetooth(ヘッドセット)、カメラを使うと、電源に接続していても充電が追いつかず、しかも、熱を持つので、なかなかにして過酷な環境である(タブレットにとって)。

住人は、暑い中でも水、時々、アイスコーヒーを飲みながら平気で過ごしている。