2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンタ4000突破!

ひっそりと始めたのが去年の3月。最近ではここがメインになりつつありますが、いつのまにやら1年と1ヶ月ほどで4000アクセスを越えました。いつも見ていただいている方々、ありがとうございます。 こんごもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いし…

最近のPDA

PDA

このごろメインのPDAが決まらなくてあれもこれも持ち歩いている始末。一応、e61がPIMとしてはメインな訳だが、WMも同等のPIM機能を持っているわけで、となるとこっちもシンクロさせてるわけで。 そもそも、W-Zero3のあとesを買ったがやがてZero3に戻ってしば…

fx-9860G登場

この型番からどんな電卓か見当がつく人は相当な電卓好きであろう。カタログはおろか、Webサイトにも載っていない機種である。が、実際には発売されており、先日入手した。しばらく使った感想を含め、紹介しよう。 fx-9860Gは、CASIOの関数電卓であり、関数の…

em oneのキーボード

PDA

上の文章をem oneで書いていて思ったが、em oneのキーボードって結構うちやすいな、と。人によっては、Zero3やesの方が良いというが、ほどよいクリック感と押しやすい形、大きさで、ちょっとした文章なら苦もなくかける。キーボードからの記号入力がもうちょ…

Windows Live Messengerはイイ!

PDA

つい先日、Live MessengerのÌWindows Mobile対‘版がリ”ースされたのはみなさんご存じのことであろう。これ、‚³‚ñ‚²‘の‚¶‚Ì‚±‚専用なの が、アプリケーションがハードをチェックしていなければo3ê―pでも動くはず。これは試すしか! ということで、試してみま…

E61

このごろ日記を更新すると、毎日100件くらいのアクセスがある。こんなサイトでも結構なアクセスがあり、ありがたいものである。 先日、E61にToDoがないと書いたが、スケジュールと一緒のアプリになったようで、ちゃんと使うことができている。オプションから…

D01NXをどう料理するか

え〜、いろいろいじってみました、D01NXこと、CF型カード。当初の思いでは、カードモデムとして認識させればどうにか(ATコマンドたたけば)なるだろうと考えていました。無理っぽいです。すんなりとモデム(シリアルインターフェイス)ポートとして認識して…

D01NX

今日はemobile D01NXの発売日。ということで、1円払って買ってきました。 パッケージはなかなかきれいですな。EM ONEの時もそうだったけど、どことなくiPodのパッケージに似ている気も。早速箱から出してはみたものの、まだ使えるものがないことに気づく。リ…

em oneその後

PDA

結局、クレードルは買った。サードパーティー品がなかなか出ないので、というのが一番の理由なのだが、充電端子とUSB端子を両方同時に使おうとすると厳しい、というのももう一つの理由。思い切ってふたを取ってしまおうかとも思うのだが、それはそれで誇りが…

em oneをいじる

PDA

昨日は朝まで並んで手にしたわけだが、その後の話を。 店内で真っ先に受け取り、周辺機器を、と思ったのだがまだコーナーが出来ていない。店員さんに聞くと、emobileのカウンターで取り扱っているという。早速クレードルとLargeバッテリーを見せてもらう。値…