近況とか雑感とか

Wassrが終了してどの位になるのか。Twitterは何となく眺めている程度。
Arrowも終了するのか。
Mixiは放置中で、"Me We"という新しめのサービスを最近はのぞいてみたり。

 

暇はあるけれど、紙に字にを書くことが増えた。
あと、ポメラ

気になったことは何でも打ち込んでおいて、必要に応じてEvernoteへも保存しておけば、スマートフォンから参照できる。それほどは使っていないが、完全にスタンドアロンな端末なので、何か情報を外へ渡すときにEvernoteを経由させているという程度。

 

そして、これを書いているのは、これまたいつの端末か、NEC Life Touch NOTE(LT-NA75W1AR)。本体の裏を見たら、2011年出荷と書いてある!
バッテリーが弱っているので、バッテリーの持ちこそ今一つ、それこそポメラにはかなわないが、テキスト入力が出来て、単体で通信も出来て、メール(GMAILアプリ)も普通に使えるので、家の中のモバイル端末としては今でも便利なのだ。

 

動画を見るような時は、Androidの7~10インチくらいのタブレットが楽でいい。
Huawei PLE-701Lや、ASUS Transformer TF-101, 201などを使っている。
スマートフォンもだんだん大画面かしてきてはいるので、別にそれでもよいのだが、ふと思いついたときに調べ物をしたり、メモをしたりするために、普段は空けてある。

 

 

どれほどの頻度で更新できるかわからないが、ぼちぼちとアップしていく。
近況とか、ガジェットとかの話題で、週に 1本くらい書ければよいか。