2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

au Music Port -- リスモ

どんなものだろうと試してみた。正確には試してみようとしたが、出来なかった。インストール中にエラーが出る。よくよく見てみると、XP Pro/Homeでしか使えないんだって。しょんぼり。別に携帯電話で音楽を聴かなくても困ることはないんだけど、まさかXP専用…

ちょっとスタバが好きになった日

うちの会社の1Fにはカフェドクリエがあって、毎日通ってました。その後、御茶ノ水に通っていた時は近くにコーヒーショップが無くて不便でした。 今の勤め先のビルにはスターバックスがあります。スタバは特別好きでもないし、店内禁煙なので普段寄ることは…

アクセスカウンタ

3/12にカウントを開始してから1ヶ月と1週間。気が付いたら700アクセスを越えてました。見に来てくれた方々、ありがとうございます。有料オプションは結構いいもんですね。人力検索でオプション分かせがないとw

Zaurus SL-C860

PDA

さてさて、前々から狙っていた860を衝動買いしたわけだが、一番の目的はこれで動画を見ること。CLIEでも見られるけど、いちいち変換しなくて良いのはやっぱり快適。朝起きてCE-VR1からSDカードを抜いて、差し替えるだけで良いのだ。さっそく、最高画質(とい…

Zaurusで動画三昧

PDA

再びザウルスで動画を見るようになった。MI-E1とCE-VR1を使って録画したWBSを通勤電車の中で見ていたが、1時間を越えるとバッテリーがなくなり、またコマ送りのような動画であったため動きのあるものは全くと言っていいほど見られたものではなかった。とこ…

NEW炊飯器

買ってきました。ちょっと予算オーバーだったけど、炊きあがりにとても満足。なんでもっと早く換えなかったんだろう。値段もいろいろだし、そもそもIHってなんかよさげ、という程度なので、素直に店員さんにアドバイスを求める。やっぱりIHのほうが旨いのか…

家電

気に入っていたエレクトロラックス(東芝発売)の掃除機が壊れた。理由は不明だが、電源周りの様子。いじり回すのもなんなので、代替品を物色しに行こうかと。で、下調べをしてみると、意外と高い。最近の掃除機ってこんなに高いのか、と思って迷い中。つい…

ザウルス再び

PDA

Palmを数年使っていて、久しぶりにZaurusをいじり出すと、手書き入力の優秀さに驚く。ただ、時々何度書いても全く認識しない文字があって、ふと気付いたら無意識にGraffittiを書いていたり。

オークションよりアマゾン?

ときどきヤフオクに出品しているが、最近本を出すのが面倒になってきた。そんなところに、Amazon.co.jpのマーケットプレイスを見つけた。コレだと、コメントと値段を入力するだけで出品できるので、楽。しかも、市場価格がある程度解るので、ユーズド価格の…

W41H

しばらく遊んでみたので、簡単にレビューを。この機種の売りは、ワンセグ、フェリカが大きい。PCサイトビューアも、FMラジオも最近は付いてる機種が増えてきたので、これだけというわけでもないので、選択する時の決め手にはなりにくいだろう。CAの2.6インチ…