家電

気に入っていたエレクトロラックス東芝発売)の掃除機が壊れた。理由は不明だが、電源周りの様子。いじり回すのもなんなので、代替品を物色しに行こうかと。

で、下調べをしてみると、意外と高い。最近の掃除機ってこんなに高いのか、と思って迷い中。

ついでに炊飯器も欲しいんだけど、こっちは1万円くらいでそこそこのが買えそう。何しろ、ちょっと前まで使っていた炊飯器は3千円くらいで買った5合炊きで、タイマーも無し。いわゆるマイコンを積んでなく、スイッチ(それもサーモスタットのオン、オフ)だけ。何年も使ったけど、さすがにご飯が焦げ付くようになったし、内釜も傷んできたので、そろそろ買い時かなと。

はて、どんなものを買ってくるのかどうかはまったく未定ですが。