NEW炊飯器

買ってきました。ちょっと予算オーバーだったけど、炊きあがりにとても満足。なんでもっと早く換えなかったんだろう。

値段もいろいろだし、そもそもIHってなんかよさげ、という程度なので、素直に店員さんにアドバイスを求める。やっぱりIHのほうが旨いのか。ん〜、ちょっと高いくらいだな。3合炊きでこれ、5合炊きだと…あんまり値段かわんないから五合炊きだな、という感じでコレに決定。

三洋の炊飯器ってあんまりイメージ沸かなかったけど、かなり人気なんだと。そもそも炊飯器を買ったことは2度しかないし、しかもタイマーも何にも付いていない、コンセントをさすと保温、スイッチを入れると炊き始めて、しばらくしたら「ガチャン」と切れて保温になるようなものだから、どのメーカのどの機能が良いかなんて知ってるわけがない。

さて、えっこらしょっと担いで帰ってきて、説明書をじっくり読む。まずは基本として「ふつう」で炊いてみた。(「もちもち」にとても惹かれたので、次は試す)

同じ米?ってくらいに味が違う。「ふつう」でも十分ふんわり炊けて、旨い。今までのように、真ん中が柔らかくなったり、下の方がこびりついたりもしていない。さすが、である。というか、コレを白物家電としてよいのか?十分デジタル家電な気がするくらいの制御の細かさと機能の多さ。カテゴリ変えた方がよいかもしれない。

ちなみに、当初の予算1万円をかなりオーバーしたけど、ポイントやらなんやらで2万円ほどで買えました。でも、とっても満足。

久しぶりにどんぶりで腹一杯ご飯を食べました。


ASIN:B0009WCICW