2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RPN電卓の導入について

W-ZERO3で使うなら、一番解りやすい説明はこちら。http://72.14.235.104/search?q=cache:mqDab9PdWwUJ:takahit.blog44.fc2.com/blog-entry-57.html+HP+%E9%9B%BB%E5%8D%93%E3%80%80W-ZERO3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6 こちらに一通り必要な物は載ってます。ht…

手ごろなRPN関数電卓を手に入れた!

最近関数電卓にはまって、あれこれとプログラムを書いたり、計算速度の比較をして遊んでいるのだが、これだけ関数電卓が並んでいてもうちに一つも無い電卓がある。 それが、RPN(逆ポーランド記法)の電卓だった。一部のオークションなどをのぞいて、hp(ヒ…

ZERO3のキーボード

PDA

ZERO3での入力も大分慣れてきて、タッチタイプとまではいかないもののそれなりに入力できるようになってきた。だが、未だに慣れないのがタブキーの位置。 なんでだろうとよくよく眺めていたら、ホームポジションがずれていたのだ。普段のようにキーボードの…

関数電卓

久々に関数電卓を買った。カシオのfx-370ESである。 前々から気になっていたんだけど、当時みた機種は微妙にたかい。5000円くらいしたかな。さすがにプログラミング電卓でもないのにその値段はねぇ、と思っていたら、1980円なんてのがあって衝動買い。こ…

物欲全開!?

しばらくの間、ポータブルオーディオから興味が遠ざかっていた。実際、少し前にも書いたとおり、買って一ヶ月で傷だらけになったiPod nanoは埃をかぶっていたかと思うと行方不明。それも、Podcastingを枕元で聞くための機械になっていたり。せいぜい、旅行の…

Air Panic

久々に映画を見ました。って、Gyaoですが。 今日の映画はAir Panic。2001年の映画だから、9・11事故の年か。ま、さすがに事故の後ではないだろうけど。 ところどころ、CGが目に付くけど、まぁいいかと。最初のあたりだけだし。いかにもアメリカ映画にあり…