2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次は何買う?

いよいよ5月も終わり。だからどうと言うこともないのだけれど、emobileのエリア拡大は一時期ほど(4月ごろね)の勢いがなくなったし、D01NXはZaurusはおろかWindowsCE系のPDAでも使えないし。EM ONEはそれなりに気に入っているんだけれど、EM ONEに飽きた…

検索キーワード

アクセス解析のキーワードを見ているとなかなかおもしろい。多いキーワードとしては、EM ONEやD01NX、e61などPDA関係のキーワード。ついで、電卓関係。時々引っかかっているのがスターバックスや文房具関連のキーワード。そんなに記事は多くないのに、電卓(…

原因判明

PDA

5/5に、EM ONEが勝手にダイアルアップしてウザイと書いたが、原因がわかった。 Windows Live/Messengerの設定だった。メールなどの自動同期を設定していたため、常にダイアルアップしていたようだ。この設定を手動に変えることで、自動的にメールは受信でき…

新型ルータ

プラネクスコミュニケーションズからおもしろいルータが発表された。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-04g/ BitTorrent対応、1000T対応、なんてのはあまり興味がないが、USBにつないだマスストレージクラスデバイスをNASとして使える、というの…

謎の勧誘?電話

昨日、いやおとといだったか、謎の電話がかかってきた。 「ソフトバンクよりインターネットの管理を委託されております○○と申します。インターネットの管理をされているのはご主人様ですか?」 いや〜、インターネットの管理だなんて(笑)昔、学術ネットの…

便利アプリ3本

PDA

最近気に入っているアプリを3つほど。 まずはEM ONE、というかWindows Mobile用のOgg Sync。 http://oggsync.com/GoogleカレンダーとOutlookのスケジュールを同期するソフト。英語版だけど、ちゃんと日本語の予定も同期できる。PCとWM5を同期した後、WM5とG…

D01NX

D01NXを購入したことも、Zaurusなどで使えないことも書いたが、その状況は未だに変わっていない。ノートPCに接続して動作確認はしてみたものの、ノートPCを持ち歩くことはなく、やはりPDAで使いたいものである。 Zaurusはおろか、Windows CE/Mobile対応のド…

なんだかんだでEM ONE

PDA

なんだかんだと書いてはいるが、やっぱり気に入っているので毎日持ち歩いている。昨日はうっかりクレードルにおいたまま忘れてきたら、結構不便だった(W-Zero3[es]があったので予定の確認などは用足りたのだが)。 EM ONEの主な用途は、メインのPDAとして持…

Windows Mobile & スマートフォン雑感

PDA

遅ればせながら、htc Cafeにいったときの記事をまとめ上げた。htc Cafeで端末をさわりながら書いていたのも、そして今この記事(正確には草稿を書いておいて、帰宅後に目を通し、アップロードする)を書いているのもSigmarionIIである。このSigmarionという…

EM ONEの難点

PDA

難点というほどでもないのだろうが、毎日持ち歩いて使っていると気になるというかうざったいこともある。特に、PDAとして使っているとだ。 まず、自動ダイアルアップの設定をしていると、どんなときでもダイアルアップを試みる。圏外でも。HSDPAをOFにしてあ…