2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚.org

筆者の自宅には大量の本、雑誌がある。今までに何度も蔵書管理を試みる物の、入力が面倒で結局続かないままになっていた。久しぶりにWebを徘徊していると、書籍管理が出来そうなサイトをいくつか発見、その中で本棚.orgというサイトを試してみたところ、なか…

今日もリナザウ日和

PDA

今日も仕事帰りは、リナザウとEBtで文章を書いている。もちろん、これといった当てもなく、いつもの駄文なのだが、だんだんMI-E1よりもリナザウの方がキーボードを打つ速度が上がってきている。電車の中で長文を書く時も、リナザウの方が音が静かなので、周…

リナザウの使い勝手がよくなってきた

PDA

あいかわらずMI-E1を毎日持ち歩いては、あれこれ使っている。一方リナザウはというと、一時は寝床Webブラウジング端末になっていたが、少しずつカスタマイズをすすめていくにつれ、手になじむようになってきた。 MI-E1のキーボードも最初は押しにくく感じた…

EBtについて

PDA

EBtというソフトがある。リナザウで動くソフトである。ザウルスユーザの中では、キラーアプリとよばれるくらい有名なソフトらしい。MI-E1ばかりいじってないで、せっかくのリナザウも使ってやらねば、っとおもい試して見た。 結論から言うと、概念を理解する…

SHARBO Xをスタイラスにする

発売直後から使っているSHARBO Xだが、ふと思い立ってスタイラスに出来ないかとやってみたらうまくいったというお話。 クロスバーやミニバーという、ボールペンの代え芯代わりに差し替えて、好きなボールペンをスタイラスに出来る物がある。先日モバイルプラ…

MI-E1とSL-C860、どっちを持ち歩く?

PDA

相変わらずMI-E1をはじめとするMIザウルスばかりさわっているが、SL-C860を持ってるのにあんまり使ってないなぁと昨日は久々に持ち出してみた。家の中で無線LAN経由でWebアクセスしたり、テキストを書いたりという使い方しかしていなかったので、SLザウルス…

8000アクセス越えました

暑い間はすっかり更新をさぼっていましたが、久々にアクセス解析を見ると8000アクセスを越えてました。そんな中で、今月の検索キーワードを見てみると、上位が以下の通り。 d01nx pda d01nx fx-9860g この下は数パーセントなので省略。んー、PDAネタやemobil…

MI Zaurusの復権

PDA

少し、前にPalmを復活させたことを書いたが、その後ずいぶんと身の回りのPDAの使い方が変わってきた。ここのところ会社のPCにOutlookが入っていることも有り、仕事のスケジュールを中心に入力し、EM ONEと同期させていた。しかし、以前のバージョンアップであまりに…