2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W41CA&H

つい先日、W41CAを手にし、Felicaのレポートしようと思っているうちに、なぜか勢いでW41Hも手に入れてしまいました(結構安くなった)。東京駅丸の内南口にあるauの臨時ブースです。そこのおねーさんが妙に乗りが良くて、ついついいきおいで2台とも。Suica…

お気に入りの文房具

高畑氏の本を読んでいて、結構自分でも「いつも使っている文房具」、つまり定番モノが多いなぁと思う。でも、紹介されているとついつい試してみたくなるのが困ったモノで、ホワイパー・プチやオルファのマガジンカッターなど買ってみたり。やっぱり、お気に…

NOKIA 6680 雑感

いろいろいじって、アプリ入れてさっそく楽しんでますが、前回書ききれなかった雑感を。6630の方がキーは押しやすかったかなぁと思ったけど、1日さわっているとすぐに慣れる程度。まぁ気にすることはないでしょう。むしろ、真ん中の上下左右に押し込むキー…

NOKIA 6680

先週、Vodafone 702NK IIを買った。機種変更というか買い増しである。もともと6630(702NK)を使っていたのだが、バッテリーもそろそろ弱ってきて次はどうしようかと思っていたところ、店頭で見ても欲しい機種が全くないw 902SH以来シャープの機種は信用して…

そしてiPodの行方

結局iPodは中身をきれいにしました。まっさらに。 今のところ、PodCastを外で聞くための専用機になってます。余ってるところに容量の少ないプレイリストを二三入れたくらいです。音は良いんだけどね。iTunes自体が大容量のHDDに持ってる曲を全部入れるのに良…

日記のネタ

有料オプションを申し込むとアクセス解析が使えるのだが、そのデータが少し溜まってきて傾向を見ていると面白い。もともと1日のアクセス数はそれほど多くないのだが、12、13、16日はその中でもぐっと突き抜けている。12日は113系のネタを書いたから、時期柄…

風雨

GoogleAdsenseの登録が完了したようで。さっそく設定。明日から出張、久々の泊まりだな。時間があったら配線跡でも巡ってみようか。

113系のグラフ

113系のキーワードグラフこうしてみると、変化が面白いね。

有料オプションとアフィリエイト

はてなダイアリーの有料オプションをつけてみました。ちょうど「人力検索」で貯まったポイントもあったし。なので、今日からカウンタスタートです。アフィリエイトは、Google AdSenceをやってみたかったから。どれくらい溜まるモノか解らないけど、ほっとけ…

113系を追っかけて

今日も昼から撮影に行ってきました。おめあては113系。いつも通勤電車としては乗っているけど、なかなか撮れないから。今日は、こないだ東京駅に撮りに行った際の調査が役に立ったり。「普通列車編成表」の情報が古くなっているので、実際に残っている113系…

埃をかぶったiPod nano

発売直後に買って、一週間で傷だらけになって、だいぶ経ってからカバーやケースが出回ってきた。なんか、シルバーの面に着いた傷を隠すためにカバーをつけてるみたいになってしまっている。最近ではそれもほとんど持ち歩かなくなった。昔使っていた512MBのRi…