お気に入りの文房具

高畑氏の本を読んでいて、結構自分でも「いつも使っている文房具」、つまり定番モノが多いなぁと思う。でも、紹介されているとついつい試してみたくなるのが困ったモノで、ホワイパー・プチやオルファのマガジンカッターなど買ってみたり。

やっぱり、お気に入りリストを作りたいな。
でも項目だけを先に並べておいて、後から文章をつけているやりかたはブログには向かないので、やっぱりHTMLを書いてWebサイトを作るか。

そういやNiftyのWebが新サービスに統合された際にきれいになくなっていたので、そこにまっさらから作ってみるのも面白いかも知れない。

と、いつも構想だけなんだけど。



「究極の文房具カタログ」は、実は2冊買った。その辺に置いておいては頻繁に見るので(文字通りカタログのよう)、保存用の1冊を確保。こちらは本棚にしまってある。

何とはなく、ついつい手持ちぶさたになるとは手に取ってしまう、そんな本なのだ。

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】