113系を追っかけて

今日も昼から撮影に行ってきました。おめあては113系。いつも通勤電車としては乗っているけど、なかなか撮れないから。

今日は、こないだ東京駅に撮りに行った際の調査が役に立ったり。「普通列車編成表」の情報が古くなっているので、実際に残っている113系をチェックしておいたおかげで、今日は比較的のんびり。

といっても、まぁ「くまげら」はさらっと流すとして、EF64-36(なんかけっこうめずらしいらしい)は来るわ、EF81-58がDE10を引き連れて来るわで、なんだかんだと結構撮りました。

デジタルも持って行ったけど、やっぱり本命はリバーサルで。ということで、明日あがってくるリバーサルが楽しみだ。