検索キーワード


アクセス解析のキーワードを見ているとなかなかおもしろい。多いキーワードとしては、EM ONEやD01NXe61などPDA関係のキーワード。ついで、電卓関係。時々引っかかっているのがスターバックスや文房具関連のキーワード。そんなに記事は多くないのに、電卓(特に機種名)のキーワードがよく出ている。


Bookmarkなどからアクセスしている人はわざわざ検索しないだろうから、Google等で検索した結果から飛んできた人の傾向がキーワードに出ている。そう考えると、PDAは書き手としてもよく書いている記事だが、電卓の記事をもっと書いたほうがアクセスが増えるのかも。いずれ手持ちの関数電卓のレビューをずらずらと書いてみようと思うが、なかなかどうして普段気に入って使っているもの以外をわざわざ出してきて書くのもおっくうだったり、これと言って特色のない機種もあったりで。暇なときにまとめて書くのがいいのかな。

シャープ ピタゴラス グラフィック関数電卓 リバーシブルキーボード搭載 473関数・機能 10桁 EL-9900