ちょっとスタバが好きになった日

mhachi2006-04-20


うちの会社の1Fにはカフェドクリエがあって、毎日通ってました。その後、御茶ノ水に通っていた時は近くにコーヒーショップが無くて不便でした。


今の勤め先のビルにはスターバックスがあります。スタバは特別好きでもないし、店内禁煙なので普段寄ることはほとんど無いのですが、会社のそばにある場合は別。ちょくちょくコーヒーを買いに行くわけです。

最初は普通の紙コップを使っていたけど、保温マグが売られていて気になったり。会社でもステンレスの保温マグカップを持ってる人がちらほらと居て、いいなぁとは思ってたのがこんなところに。

街中にある店と違ってすいているから、いろいろ見ていると店員さんが進めてくれて、試しに1つ購入。持ち帰ってきてないので写真はないけど、手頃なサイズ(トールサイズがちょうどはいる)でよさげ。そして、カップを買うと2つ特典がありました。

その1つがこの画像。「このタンブラーで飲む一敗目はスターバックスからのプレゼントです。」と書いてあります。サイズも決まっていません。というか、買ったタンブラー、マグのサイズに合わせてたっぷり入れてくれるようです。んじゃやっぱり一番大きいのを買わないと・・・(笑)

もう一つは、別に店で買わなくても良いんですけど、カップを持参すると20円引き。1割にもならないけど、毎日飲んでると結構変わってくるし。しかも、飲み終わったマグを持って行くと、ちゃんとすすいでくれるので、毎日洗わなくてよさげ。さすがに週末は持って帰ってちゃんと洗うけど。

と、なんだかんだでおいしいコーヒーが飲めるようになりました。

# ガテマラのアイスはなかなかいいかも