コニカミノルタ撤退

http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

コニカミノルタも歴史有る会社だけにショックだな。別にミノルタのカメラを持っていたわけでもないし、コニカのフィルムを常用していたわけではないんだけど。あ、でも始めて使ったリバーサルはコニカだったな。ASA50のやつ。懐かしいなぁ。

マウントは残るみたいだけど、ロッコールのレンズ名も残して欲しいと思う。ミノルタの望遠レンズって割とコンパクトで魅力的だったのよね。ピンと来るボディがなくて、結局AF一眼レフは買わなかったような。

ここは一つ、記念にTC-1でも買っておこうかな。いつもカメラ屋行くと気になりつつ、結局買わない1台だった。だって、フジの35mmコンパクトカメラのほうが安くて魅力的なもの(Silvi F2.8とか、Naturaとか)が多いんだもんな。給料はいったらマジで検討しよう。