経県値

面白そうだったので、やってみた、時刻表片手にw
結果は145点。

意外と降りた駅というのが何県かわからなくて、ekikara.jpで調べつつ。でも山梨と岐阜ってどうも降りたことがあるかどうかが記憶にない。確実に通って入るんだけど。あと、米沢が山形県とか、金沢が石川県というのをすっかり忘れてたりw

埼玉、栃木、群馬もなんとなく泊まった気もするけど、記憶があやふや。
都道府県別の駅名一覧を見ながらやると、もうちょっと増えるかも。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?54433454333445444414144444554340440444400000004mhachi

こうしてみると、九州が手薄だな。1週間くらいかけて全線制覇したくなるw
ついでにJR全国塗り^H^H乗りつぶしマップ(「旅と鉄道」春号付録)と連動したら楽しそう。

そういや宮城も泊まったことあったな。奥松島に初日の出見に行ったんだった。よって146点か。