そういえばUX50

UX50を毎日持ち歩きつつ電車の中で、会社の机で、いじっているわけだが、m515以来のヒットかもしれない。そりゃ、NX80VはAquapakに入れてお風呂で本を読むのに快適だし、NZ90のフェリカリーダはいつでもSuicaの履歴が見られて便利なんだけど、やっぱりこのサイズは鞄に入れて持ち歩くサイズである。ポケットに入れっぱなしにするにはちょっと厳しい。

ところが、UX50だとシャツのポケットにすんなり入る。m515をちょっと厚くしたような感じである。そう、Jeffさんがこだわり続けた、ポケットに入るサイズというのは、いつも持ち歩くのに苦にならないサイズなのである。気が付いたらメインのPalmがm515とUX50になっていたのである。いくらフェリカが読めたって、ポケットに入れるのを1週間であきらめてしまったNZ90はいつも持ち歩く端末ではあってもそれは鞄の中に入れっぱなし、電車で座れたときと、出張経費の精算をするとき(Suica履歴を見るため)くらいしか出さないのだ。やはりモバイル機器は小さいに限るのだ。