再びiTunesバージョンアップ

先のバージョンアップから1ヶ月も経ってないのにまたもやバージョンアップ。もちろん、毎日起動するわけではないので即日にわかるわけではないけれども、だんだん重くなる一方でバージョンアップの手間がかかるし、なんだかメインのプレイヤとして使うのをやめようかなと思っている。


機能的な不満は大きくないけれども(あるとすればiPodへの曲転送機能が煩雑)、iPodを使っている限りは使わざるを得ないというのが何よりの不満。新しいiPod nanoも登場して、ガジェットとしては非常に魅力的になったけれども、どうも最近はスムーズに再生してくれないし、なにか代替ソフトを探そうかな。


ちなみに、プレイヤとしてだけ考えると、ONKYOUSBオーディオに付属してきたCarry on Musicというのが便利。MP3のエンコーダがいいというのもあるけど、物理的なリモコンが使えるのが一番。ハードウェア付属製品、というより製品の一部だからね。使い勝手は普通だけど、普通に使えれば充分な類のソフト、そろそろ関連づけを変更しようかな。