荷物はどこへ行った?

連休最後の日、イライラしながら荷物の到着を待ってる。

一昨日、実家近くのコンビニから自分宛に荷物を送付、配達予定日が今日なので、午前中の配達を指定。しかし、1時間過ぎても未だ届かず。

まずはwebの郵便追跡サービスで調べる。今朝、途中の郵便局を通過した記録が最新、配達局へ届いた形跡がない。伝票に書かれたフリーダイヤルへ問い合わせ。途中の局から配達局への移動中じゃないかと。そんなことは言われなくても想像に難くない。それ以上のことは直接配達局へ問い合わせろとのことで、指示された電話番号へかける。

問い合わせ番号と住所、電話番号と伝えて、折り返しかかってくるはずの電話を待っているところである。

今日は午前中に荷物を受け取って、午後から出かけて、という予定のはずが、未だ出かけることが出来ず、何時届くか解らないのでふろにもはいれ風呂にも入れず、灰皿だけが一杯になっていく。

あ〜あ、こんなことならもうすこし遠くの別のコンビニから、宅急便で送れば良かったなぁ。と思っても既に遅し。

今から出かけたら、19時迄に帰られるのは厳しいから、配達時間を変更しても受け取れる保証はないし、かといってタクシーで郵便局に取りに行くのもあほらしいし(なぜか便利な駅前局ではなく、30分以上歩かないといけないところの局が配達局なのだ)。

何かの事故で配達が遅れるのなら、事前に連絡くらいくれないもんかねぇ。

クロネコさんなら配達時間帯に帰られなくても、すぐに電話すれば持ってきてくれるんだけどねぇ。やっぱり手間を惜しまずに宅急便にすべきだったな。

やれやれ。

電話もまだかかってこんぞ、ゴルァ