カテゴリ追加

久々に、カテゴリを追加しました。見ての通り、Starbucksです。

よく行くようになったのはここ数ヶ月。勤務先のビルが変わって、そこにスターバックスがあったから、というだけ。

べつに今までは特に好きでもなんでも無かった、どちらかといえば消極的に行く店。だって、店内禁煙なんだもの。

表を歩いていてコーヒーを飲みに行く時って、一緒に煙草も吸いたいわけですよ。ドトールにしても、ベックスにしても、クリエにしても、みんな煙草が吸えるところばかり言ってました。エクセルシオールも吸えたな。そうすると、テラス席がある店を除いて店内禁煙のスタバは行かない。しかも無駄に混んでいて座れないのも敬遠していた理由の一つ。

でも、オフィスビルに入っていると全然違うんですよ。まず、すいている。ゆっくりバリスタと話が出来るくらいの余裕がいいんです。しかも、たいていTo Go(テイクアウト)なので禁煙なのも気にならないし。そうして通うようになったわけで。

それも、今までクリエ(勤め先のビルの1Fにある)に行っていたのと同じ感覚で、1日に何杯も買いに行くから当然すぐに覚えられるわけで。でもって、タンブラーがあるの、限定だの、とはまっていったのでした。