CLIE NZ90 ゲト!

つい買ってしまった念願のNZ90、これを買う人のことだから、なかなか程度のよいものがなかったのだが、今日は思いもかけず出会ってしまった。付属品もすべてそろっているし、液晶もきれい。バッテリーの持ちこそわからぬもののかなりの掘り出し物である。実際問題として、フェリカリーダをどれだけ使うかはわからないが、ぜひ手に入れたかった機種だけにうれしい思いである。

さて、なかなか業務用っぽいブラックのボディであるが、とにかく重い。そして分厚いのである。はじめて80Vをさわった時も厚く、重いと感じたが、その比ではない。ましてや、仰向けにねっころがってなにか読もうものなら5分とたたず腕がだるくなってきそうである。こいつはカバンに入れて持ち歩く、いわばUX50の対極に位置しそうな存在なのだ。だが、それだけの価値はある。フェリカリーダに200万画素のデジタルカメラに交換可能な充電池である。しかもBLUETOOTHまで搭載しているというなんとも電気食いな端末でもある。