[PDA}Wrist PDA

前から気になっていたWristPDAが安かったので買ってしまった。
Fossilブランドで販売されているモノは3万円台後半と結構高かったのだが、ABACUSの方がなんと15000円。店員さんに聞くと、ベルトとデザインが違うだけで本体は一緒だとか。そりゃ、買うしかないでしょ。

中身としては、Palm Vと一緒くらい。OS 4.1だし、そこそこのアプリは動く。さすがに、生活防水ではないのが気になるところだが、ま、気をつけて使えばだいじょうぶかな。

山田さんのJ-OSも一緒に買ってきて、日本語化。さっくり完了。早速いつも使ってるアプリを入れて、いじってみる。

ん〜、シルクエリアがないので、入力はちょっとやりにくいかも。NewPenみたいに画面上で入力するJotというソフトが最初から入っていて、これを使って文字入力は出来るようだ。どちらかというと、手書きメモですませておいて、帰ってからPalmDesktopで整理する、というのが使いやすいかな。もともとこのサイズなら、ビューアとしての使い方がメインだし、スケジュールアラームなどはかなり使いやすい。

クレードルはなく、本体にUSB mini B端子が付いている。ここにケーブルをさして、充電したり、HotSyncしたり。専用端子ではないので、どこにでもあるUSBケーブルが使えるというのはよいね。

どんなアプリを入れて遊ぼうか。楽しみが一つ増えたかな。