ネームオフ

昨日、買ってきました、ネームオフ。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9002550&idt_id=65536&idt_groupid=b
前から気になっていたけれど、なかなか見つけられなかったので。

要は、7穴パンチなんですよ、これ。丸い穴が7つ並んで空くだけ。

でも使ってみたら結構便利。シュレッダにかけるほどでも無いものから、サクサク穴を開けて住所と名前を消し込んで、ポイ!レシートに印字されたカード番号だって、さくっと消してそのまま捨てられる。

穴を開けるだけと言っても、7つの穴を一度に開けるわけだから、それなりに精度が必要なわけで。取説(ちゃんと付いてる!)にはビニールコートされた用紙だと隙間に詰まって動かなくなるから使わないでね、と書いてある。確かにそうだな。

売れてるのかどうか知らないけど、個人的にはかなり気に入った。貼りを使わないステープラ以来のヒットかもw

2つかっといて良かった(ぉ