水冷?

今日は仕事が休みだったので、のんびり寝る。そして洗濯。
久しぶりにスパゲティゆでてくってみたり。

最近水冷が気になりだした。ファンの音にはさほど神経質ではない方だけど、さすがにCPUファンとHDDの音が重なると結構うるさいもんで、なんとかしようと。実際見てみると、7千円くらいからラジエータにファンが付いてるタイプだとあるね。完全ファンレスの外部ラジエータだと2万円前後。ん〜、でもファンレスは魅力。

とりあえず、HDDは静音ケースに入れて5インチベイにつけるとして、CPUファンを大きい(回転数のおそい)ファンに変えるのと、水冷にするのとどれくらいのもんか、気になる。

今の時期だと夏の残りが安くなってるし、組み替えるにも涼しくなってきたからちょうど良い時期なんだけどなぁ。