EM ONEのフリーズ現象 その後

以前の日記にも書いたが、EM ONEを起動するたびにフリーズするという現象についてである。


常駐アプリを減らすことで、現象発生の頻度は減ったようだ。だが、それでも頻繁にフリーズするので、本日emobileのカスタマーセンターに問い合わせてみた。その様子を報告する。


まず、カスタマーセンタではその状況を把握していて、回避策はあるという(根本的な解決策ではないらしい)。
結論から言うと、
\Windows\MoveLink2.exe をエクスプローラで実行するというもの。


実行してもとくに何も起こらないらしいが、これで様子を見てほしいとのこと。
これで直らないと、修理扱いになるらしい。


また、FirmWareのアップデートも準備中で、それでもって解決できるようにするとのことなので、だましだまし使える状態であれば、私はアップデートを待とうと思う。


で、ここからは愚痴(笑)


サポートセンターの人が回避策の操作方法を教えてくれるのだが、全くもってわかっていないようで、
Windowsフォルダを開いて、その中にMoveLink2というフォルダがあるというのだ。何度探してもないのでそう伝えると、あるはずだという。そのようなフォルダはないと伝えると、ファイルも見てくれという。ファイルにはMoveLink.exeとMoveLink2.exeがあると言うと、「それです」だって(笑)


ぉぃぉぃ、ファイルとフォルダの違いくらい、ちゃんとわかって説明しろよw



ちなみに、数回起動させてみてはいるが、今のところ大丈夫っぽい。困っている方々、試してみては?